ブログサイドバーに「iddy」のプロフィールも貼ってみた

先日のエントリー

ブログで自分の思いを綴り、「Twitter」で独り言を呟きつつ自分の生活パターンを暴露し、「Last.fm」で自分の音楽傾向や視聴時間も暴露するといったかなり露出した生活になるな(笑)。

と自分で書いたけれど、僕のいろいろな属性をweb上で暴露するのも良いが肝心のプロフィールらしきものがなかったので、いっそのことだしiddyと言うブロガー向けプロフィールを追加してみた。


仕事でも日常でも基本、現実世界中心と言うより"あちら側"中心の生活を送っている人間として、web性善説を信じる身として今回は実名プロフィールにしてみた。
まぁSNSとは言え500万人を超える会員数のmixi上でも実名を出しているので何ら変わりがないと言えばないのだ・・・と思う。
どちらにせよ僕の場合、個人事業主としていずれ会社概要やら特定商取引の部分で実名を出さなければいけないのは明白で、そこに関しては時間の問題な訳であって、元々そこまで神経質に気には留めてなかった問題ではあるのだが。


そんな訳で以下ページ作成↓

奥田 聡さんのプロフィール | iddy


iddyのプロフィールページもいずれGoogle検索で引っかかって、mixi内であったように僕の名前を検索してくれた人が辿り着くんだろな。意外とみんな1度はGoogleで昔の友達とか実名検索やったことあるでしょ(笑)


それにしてもこのiddy
主要なweb2.0的なサービスを網羅してて、登録すればそれなりに人となりや嗜好が垣間見れて面白い。