2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんば英國屋で勉強会のようなことをしてきた

先日、大阪なんばでwebに携わる人たちが数人ほど集まり勉強会をしてきました。 とは言っても「何を勉強するか」がまだ詳しく決まっていなくて、そのことについて取りあえずみんなで話そうと言う、いわば顔合わせのような集まりでした。 今までもネット経由で…

パリ・ドアノー

日中、陽が射せば随分と暖かく感じるようになってきました。 日暮れどきも少しずつ、でも着実に遅くなってきています。 朝目覚めてカーテンを開けると、以前は真っ暗だった空が最近はすっかり明るくなっている、そんな人も多いかと思います。 こっそりと忍び…

The First of a Million Kisses/Fairground Attraction

バレンタインもとっくに過ぎてしまいましたが、少しそれらしい記事を。First of a Million Kissesアーティスト: Fairground Attraction出版社/メーカー: RCA発売日: 1992/05/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (68件) を見る フェ…

岡本梅林公園に行ってきました。

気づけばもう1週間。月日は百代の過客。 春を待ちわび待ちきれず、阪神間は東灘区岡本にある「岡本梅林公園」まで梅を見に行きました。 今回から画像をはてなフォトライフからではなく、Flickrから引っ張って来ることに。 画像をクリックすればFlickrのペー…

チョコレートのその向こう

自分の中で非常にタイムリーな話題でした。 何かがほんの少しですが繋がった気がしました。 先の週末に入った山手にポツンとたたずむ駅前の一軒家カフェ。 ギャラリーと雑貨屋さんが併設されている一軒家カフェ。 FARMHOUSE CAFE(岡本駅前の一軒家カフェ) か…

手作り いちご大福

友達の家で、いちご大福を作って食べてきました。 ことばで表すよりも、写真の方が視覚と味覚を同時に刺激しつつ たくさんのことが伝わると思いますので、画像が多いですがどうぞ。 バットに食材を並べるだけでも、こんなに美味しそう! 白いホーローのバッ…

2009年の抱負