2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のアクシデントについて

ご心配をおかけしました。 エントリーのタイトルがタイトルだけに、普段よりアクセスもかなり多く結果的に「釣り」エントリーになってしまいました○| ̄|_ 携帯電話から更新する時は長い文章を書けないだけに、もう少しタイトルや内容に気を使うべきでした。…

アクシデント発生

5歩進んで3歩戻るBRAVO大阪へ送還中

ソフトバンクが割賦(分割)支払い方式の端末販売を導入した件について

知らぬ間にソフトバンク界隈で、ある意味特殊な日本のケータイ業界に一石を投じる出来事が起こっていた模様。 最大の特徴は携帯端末を割賦販売するものの,月々の割賦分の支払い金額とほぼ同額をボーダフォンが負担する点。携帯電話を店頭販売する際の割引原…

ヘアーケアー2

ご存知の方はご存知でしょうが、2006年度の僕はとうとう長髪でございますよ。 相方winnieは最近カエラばりボブにしはったので、僕より髪が短うございます。 7年来のお付き合いにおけるこの逆転現象を誰が想像できましょう。 ちなみに後ろで一つくくりにして…

ステータス「致命的なエラー」

『ダウンロードの完全性に問題があります(MD5の不一致)』だとさ。 「ダウンロードマネージャ」のステータスに泣けてきます。 わざわざIEで「ダウンロードマネージャ」をインストールしてまでダウンロードしてやったのに(八つ当たり)!! Firefoxでダウン…

Windows Vista RC1

6月公開のWindows Vista β2もインストールままならない間にとうとうRC1がリリース。 取りあえずダウンロードしてるけど、かれこれ2時間弱かかってます。*12.42Gやって!重いな〜。 でもβ2の時は、3Gオーバーだった気がする。 Vistaレポはまた時間のある時にU…

iPodとiTunesと音楽ケータイ

相変わらずAppleの勢いが止まらないようですね。 年明けそうそうのIntelCPUを搭載した「MacBookPro」が発売されて早8ヶ月。今では全ての製品のIntel化が完了。 最初は"CoreDuo"だったのも、気がつけば"Core2Duo"化されてますし。「MacPro」にいたってはXEON…

いましメモ

結局火曜日の23時に帰宅したことから、月曜の10時から火曜の22時まで36時間を仕事場で過ごしてしまった。これじゃ完全に会社人間である。 紳士たるものいつ何時想定外の宿泊を余儀なくされるか分からぬもの。常に歯ブラシ、髭剃り、爪切り、青いハンドタオル…

まだ働いてたりする

月曜からハードワーク。 目がショボショボ。 そろそろ眠いっス。

シュレッダー

『個人情報』というのに敏感なグリフィンなんですが、 以前よりずっとシュレッダーが欲しいなんて思ってた。 家で銀行の取引明細を捨てるのは勿論、ちょっとしたDMとかも 普通に捨てるのが気になっていた。 欲しいけど、電動まではいらないなぁと思っていた…

そー言えば、スヌーピーライフデザイン展

先日の日曜に行ってきました。 スヌーピー ライフデザイン展 以前、『THE ドラえもん展』があった大阪港のサンントリーミュージアム[天保山]で開催中。 『THE ドラえもん展』も『スヌーピーライフデザイン展』も、プロダクト・デザイナー、建築家等の著名人…

すこぶるめでたい!!

昨日は朝のラジオからおめでたいニューース!!!! 毎日携帯アラーム(5分間隔スヌーズで10分おきを5回)×2台と 大音量ラジオが目覚ましの僕も、さすがに昨日は一発で目が覚めた。起きた。 すこぶる*1めでたい!何だか嬉しい。 毎朝こんなニュースばっかり…

2006.9/2 ロックロックこんにちは パイレーツ・オブ・10リビアン 夜銃 全セットリスト

真心ブラザーズ 1.拝啓、ジョン・レノン 2.新しい夜明け 3.空にまいあがれ 4.どかーん 5.Dear,Summer Friend 6.ENDLESS SUMMER NUDE 7.EVERYBODY SINGIN` LOVE SONG 吉井和哉 1.人それぞれのMY WAY 2.CALL ME 3.黄金バット 4.I need you I want you 5.BEAU…

ロックロックこんにちは レポ Vol.2

そんな訳で昨日の続き、『パイレーツ・オブ・10リビアン 夜銃』レポ Vol.2ど〜ぞ! 【KREVA】 ロックロックのグッズのハッピを来て登場。詳しくしらなかったんですが『KICK THE CAN CREW』のメンバーの人だったんですね。 「みんなもっと前に来なきゃ損する…

ロックロックこんにちは レポ Vol.1

あ〜だこ〜だ沸いてくるイメージで言葉遊びしてしまいましたが 『ロックロックこんにちは Ver.10 パイレーツ・オブ・10ビリアン 夜銃』(10ビリアンで"トリビアン"と読むそうな)行ってきました!! 今年はロックロック10周年と言うことでかなりメンツが豪華…

そして夏がいなくなった*1

どこまでも続く高い空 地平線と混ざりあって渚になる 幾層にも織り成す鱗雲は 太陽から鋭気を奪ってしまった 潮を運ぶ浜風は彼女の髪を揺らし 雨上がりの土のにおいは僕を高揚させる 夏が終わる 僕達を包む大きな音とは裏腹に 夏は足音も立てず 今まさに 静…

ロックロック生中継

ただいま泉大津フェニックスにて、ロックロックこんにちは Ver.10に来ています。 真心ブラザーズ、吉井和哉、ジェイク・シマブクロ、レミオロメンとどのライブも甲乙つけがたく素晴らしいです♪ 現在、KREVAのパフォーマンスにスピッツ草野さんが登場し、「チ…

秋の夜長とTowerRecord

はぁ、肌寒い。人恋しい。暖かい紅茶が美味しい夜です。 先日から、夜二輪で走ってると風の変化を肌で感じて 結構寒かったりしたんですけど、今日の大阪は朝から肌寒い一日でしたね。 さっき仕事から帰って来た所ですが、帰り道はもう本当長袖必要。 今日は…

とりあえずはてなダイアリーにて

おひさしぶりな方はおひさしぶりです。 グリフィンです。 はじめましてな方ははじめまして。 グリフィンと申します。 以前自宅サーバでMovable Typeにてブログを書いていましたが 多忙のため今年の1月からWeb上から姿を消してしまいました。 (いや、最近は"…