卒業記念フリーライブ 〜in 母校 堺市立月州中学校〜

僕が去年一年で聞いた音楽の中で、明らかに2006年度一番のニューカマーとして群を抜いた存在オレスカバンド

堺在住現役女子高生バンド*1としてまだまだ知る人ぞ知る存在かも知れないが、ラジオ(FM802)でもちょくちょく流れているし今後の彼女らが楽しみだ。

ちなみに僕が「オレスカバンド」の存在を知ったのは、昨年10月に地元堺で開催された堺まつりのプレイベントROLLING 堺!〜嗚呼!!この素晴らしき故郷〜
これかなり楽しいイベントだった。今年もあれば是非行きたい!

そこでデビュー間もない「オレスカバンド」を知ったのだが、これがパンチ聞いててめちゃ盛り上がる♪
そもそも「東京スカパラダイスオーケストラ」をはじめ『スカ』が好きだし、ブラスの音も大好きなのだ。


その後、僕の要注目リスト入りして動向を見守りつつ、12月の企画ライブも現場潜入するも諸事情により見れず…
大みそかのCOUNTDOWN JAPAN WESTは1発目に間に合わず撃退…



そんな「オレスカバンド」が満を持して堺に登場!!
彼女らの原点である、母校「月州中学校」の体育館で卒業記念フリーライブ。
めちゃ地元過ぎてちょっと笑ける。。。


早速ネットで申し込んでみた。
応募ページは以下リンクから。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Oreskaband/special/graduation_live/index.html

この街から出てって、大きくなってくれよーと親父気分で応援中。

*1:それも後一ヶ月で女子高生じゃなくなるけど…