なんば英國屋で勉強会のようなことをしてきた

先日、大阪なんばでwebに携わる人たちが数人ほど集まり勉強会をしてきました。
とは言っても「何を勉強するか」がまだ詳しく決まっていなくて、そのことについて取りあえずみんなで話そうと言う、いわば顔合わせのような集まりでした。

今までもネット経由で知り合った人の中にはwebに携わっている方が多かったのですが、今回のように実際に普段どういった仕事をしているか等含めてお互いの詳しい自己紹介をするのは初めてだったのでとても新鮮でした。

人の話を聞くのって興味が湧いて、とても楽しいし刺激になります。

そんな僕は自分語りがとっても下手で、仲の良い周囲の友達にも何をしている人か分かってもらえてなかったりすることが多いので少し反省。

まずは顔合わせの雰囲気「第0回」と言ったところだったので、今後「第1回」「第2回」と続いて、みんなが切磋琢磨しながらそれぞれが学べる場所になれば素晴らしいなと思います。


頭ん中 の人が書いているように会場も良かったですね。

それはそうと
会場として使わせてもらったお店が素敵だった。

街のど真ん中で部屋を使わせてもらって場所代は無料。
写真を撮ってこなかったのが悔やまれるんだけど
雑談してるのが申し訳なくなるぐらいエレガントな部屋。
5人から40人ぐらいまで対応できるそうな。

部屋代は無料でも
お店なのでもちろん注文はします。
今回は全員ケーキセット。
飲み物とシフォンケーキがついて900円。

大阪なんばで勉強会のようなことをするのにいい場所 - 頭ん中

僕は一眼レフを持って行ったのにも関わらず
目の前の美味しいチョコシフォンケーキとおかわり自由の珈琲に夢中で
みんなの興味深いお話に夢中で
写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまいました。

次回も同じ会場で開催するなら絶対に忘れず写してこよう。

今年も今日で2月が終わります。2009年の1/6が終わったことに。
あまり悠長にのんびりしてないで
しっかりと前を向いて1歩づつ確実に歩いて行こうと思ったのでした。