
書いていく

2009年ですね。
そして、もう1月も終わりですね。

取りあえず、目まぐるしく過ぎていく時間の中
いろいろなことが起こりつつも元気にしてます。

2008年は正直いろいろと大変な年でしたが
秋から年末にかけて大切な時間を過ごすことが出来たので
終わりよければ〜的な感じで、結果的には
とっても良かった一年と言っていいと思います。

年も変わり新たな気持ちで過ごしつつ
気がつけばもう1月も終わってしまうのです。

この調子で今までのように過ごしてしまえば
きっといろんな言い訳を持ち出しては
晴れた日、曇りの日、雨の日、たくさんの日々
限りある大切な毎日を
ただ流れて行くだけの日常として
無為にしてしまいかねないので。

最初の1歩、踏み出すのが遅いことが僕の欠点です。
踏み出せば自ずと次の1歩が出てくるのは分かっているのに。

とにもかくにも
この大切で愛おしい
小さな一日が
僕自身のために
あなたのために
穏やかに流れて行きますように。
ささやかではありますが
思い出としてそっと積もって行きますように。