読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生時代のバイト友達のウェディング・パーティーに参加して来た

今日は、学生時代のバイト仲間KTんの結婚式二次会に呼ばれてきた。

辞めてからもうかれこれ10年近く経つのに未だにこうして集まれる仲間達が僕は大好きだ。
それぞれがそれなりに年齢を重ねて来ているのに、会えば10年前の昔のまま。
社会の空気感やしがらみといった関係性を持ち込まない本質的な人間関係がもうすでに築かれているので、一緒にいてとてもリラックス出来るし馬鹿が出来る存在。
学生時代に出来た友達というのは、この歳になって周りを見回してみるととても貴重な存在だと思う。

そんな気のおける大事な仲間の結婚式。僕がKTんと知り合った当時からお付き合いしていた彼女さんとの結婚式だ。めでたくない訳がない!


会場に行く前にバイト仲間で集まるだけで話が咲いてしまう。
残念ながら入れ替わりに披露宴で帰るメンバーもいたが久しぶりに話が出来て良かったな。またの再開を約束してのお別れ。


久しぶりに会ったKTんは相変わらずの男前。奥さんも当時からの噂通りのとても美しい素敵な女性。おめでとう!
幸せそうな二人から今夜も幸せをお裾分けしてもらった。


クイズにビンゴと楽しい時間は過ぎ「wii」や「ポータブルDVDプレイヤー」、「iPod nano」と次々と景品を手にして行く参加者とは対照的に、僕達バイト仲間組は残念ながら誰も景品は当たらなかった。いやアヒル型したドライヤー当たってたっけ?

そして最期になぜだか「32型液晶TV」が1台余ってしまったとのこと。
参加者全員が欲しい欲しいと挙手するも、司会者さんから新郎新婦へプレゼントしましょうとお約束の計らい。ここまではよくある話。
が、そう易々と新郎新婦にプレゼントしない、タダでは済まさないところが、この二次会のすごいノリ!!!


不思議なことに司会者の手に『バリカン』が!?
そう、なんと「32型液晶TV」は新郎の髪と引換えという強烈なサプライズっ!!!


でもそこで潔く決心した新郎はやっぱり男前だ。対する新婦は「液晶TV」が手に入るのでなんだか嬉しそう(笑)


希望者(と言ってもほとんどの参加者)が順に新郎の頭にバリカンを当て髪を刈って行ったのだ。スゲー!!!


最期には刈り残しを自らバリカンで刈る新郎(笑)

彼の口からは終始「ありえへんわ!」との呟きがこぼれていた。
バリカンを持つ左手の結婚指輪が泣かせますなぁ。


坊主頭も似合ってたよ!おっとこ前!!!


また近々液晶TVのある新居にも遊びに行くしヨロシク。
ますます二人で幸せになってって下さいな!!!