読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の独り言がGoogle Maps上でダラ見出来る「twittervison」

RSSで定期購読しているGoing My WayのkengoさんをTwitterで発見したのでaddさしてもらったら、なんと!kengoさんも僕をaddして下さった!!感激!!!
ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。Twitterがますます楽しみになった!更新しまくろ〜っと。


そんなkengoさんのリアルタイムな更新の中で「Twitter」に関する素晴らしい名言が!


それはすばり、『ソーシャル独り言』!!!


まさしくそう!言い得て妙!!!
リアルタイムでボソッと呟く独り言が共有されフラットに拡散していく様は、まさしく『ソーシャル独り言』だと思う(笑)
ネット上でもうすでにお互いの存在を知った者同士なら個別に「@〜」で会話も出来るだろうが、いかんせん僕の場合お話出来る相手はまだいてないのでその辺りが次の課題。誰か仲良くしてやって下さい。> <


そんな「Twitter」を利用した世界中の人間が『ソーシャル独り言』を呟いていることを、リアルタイムで実感出来るのがtwittervision
Google MapsAPIを利用してマッシュアップしたサービスだ。

これはただボーッと俯瞰して眺めているだけで面白い!!!


本当に世界中の人間が呟いているさまが手に取るように分かる。新着でどんどん更新されて行くから尚更。
こうして見ていると、地球上全てに同じ時間が流れていて、遠い国も身近に存在を感じることが出来て非常に楽しい。