読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベスパクラブ大阪 緊急茶話会に参加してきた

19時「Cafe Aggi」集合には結局間に合わず。
そりゃデータ入力作業の途中に一次対応で客先まで出向くハプニングがありゃ時間押すっちゅう話。しかもクライアント側に原因があったと来たもんだから、時間を無駄にした感が強くへこむ。ちょっと愚痴。


2時間遅れで参加した緊急茶話会はすでに話がついた雰囲気ではあったが、中心人物ロタさんには有益な情報交換の場になった様子。
僕が初めて高架下にあるベスパ屋のドアを押した時も勇気が行ったが、内輪で盛り上がるBBSに書き込みするのは最初勇気がいったと思う。ただの通りすがりさんではないんだし。
でも書き込んでしまえば後はあのメンバーなので推して知るべし。放っておくはずがない人たちばっか(笑)
ロタさんは決心して書き込んだあの時点でもうすでにベスパに乗ることが決まったようなもんだと思うよ。


自分では特に意識してなかった「バカラグリーン」も、こうして絶賛してくれる人が現れると非常に気分が良い(笑)改めてかわいい色だと再認識した。あの色に決めた時はもちろんそう思っていたけれど、今やVCO一薄汚れてる自分のベスパに見慣れて感覚が麻痺してしまっていたわ。
ぜひ手に入れて欲しいな。
手にする前のあのワクワクが手に取るように伝わって来て、自分が初めてVintage100を手にした、初めてVintage100に乗ったあの時の気持ちがほんのちょっと前のことように感じた。
どれだけベスパに乗りなれても、走りなれても、存在が当たり前になっても、あの頃のワクワク感だけは忘れたくないし忘れちゃいけないと思う。


Mods好きってのも、懐かしくも久しぶりに感化された。今iTunesでSmallFacesの1枚目を聞いてる。スティーブ・マリオットのソウルフルな声に魂を揺さぶられる。
ちょうど4年前に桜並木の下、PenFTでマッシュルームカットを写した写真があったので貼っつけておこう。ハーフサイズ一眼なので横に構えて縦構図なのがミソ。
この頃は本当に英国人になりたかった(笑)