懐かしの80年代 〜ファミコン編〜

先日の日曜に高校時代からの友人の家にお邪魔し、初めてWiiを体験してきた。
元々ゲーマーではないのだが、想像していた以上に新感覚*1で楽しめ、かなり欲しくなった。
が、もし買ったとしても「WiiSports」をする相手がいないのであっさり諦めた。

2年前のクリスマス会で当たったPS2もDVDプレイヤーと化すはずが、DVDすらもPCで見てる訳だし欲張るのは止めておく。

初めて知ったけれど、「Virtual Console」という、ネット配信で過去のゲームをダウンロードしてWiiで遊べる機能があるそうで*2、みんなして名作「スーパーマリオブラザーズ」で盛り上がった。懐かしい。
それにしても、みんな裏ワザ覚えてること。感心!

そんな訳で今日は懐かしの80年代 ファミコンCM集でお茶を濁してもう寝ます。


エキサイトバイク」と「アイスクライマー」 もう一度やりたい!!!

*1:ありきたり風だが、ゲーム2.0とでも言おうか…インターフェースもアクア風だし

*2:ケータイのゲームアプリみたいなもんだな