すこぶるめでたい!!


昨日は朝のラジオからおめでたいニューース!!!!
毎日携帯アラーム(5分間隔スヌーズで10分おきを5回)×2台と
大音量ラジオが目覚ましの僕も、さすがに昨日は一発で目が覚めた。起きた。
すこぶる*1めでたい!何だか嬉しい。
毎朝こんなニュースばっかりなら、どんなにか素敵な毎日を送れるだろう。


そして、そして。
昨日はスガシカオとYUKIの新譜発売日でもあったのだ♪
こちらもすこぶる*2めでたい!!かなり嬉しい。


どちらの新譜も初回限定があるので、お昼休みに近くのHMVまで買いに走った。走った。
さぁて、今からiTunesにインポートせねば。ねば。


ここ最近のiPodのヘビー・ローテーションが目まぐるしく変わる。変わる。


なんだかめくるめく秋の日々が素敵な予感。

*1:昨日ひさびさに目にしてツボにはまりました

*2:すこぶる 3 【▼頗る】(副)〔漢文訓読に用いられた語〕(1)非常に。たいへん。たいそう。「―元気だ」(2)少し。わずか。ちょっと。「みなこそ忘れ侍りにけれ。―おぼえ侍るなり/大鏡(時平)」 【goo辞書 国語辞典】より