とりあえずはてなダイアリーにて

おひさしぶりな方はおひさしぶりです。
グリフィンです。
はじめましてな方ははじめまして。
グリフィンと申します。


以前自宅サーバMovable Typeにてブログを書いていましたが
多忙のため今年の1月からWeb上から姿を消してしまいました。
(いや、最近は"はてなブックマーク"再開してますけども・・・)


消息不明になって以降、虎視眈々と復活を目論むも・・・


新年度で4月になったらブログ始めよう〜G.W.には更新しよっかなぁ〜
7月1日から始めよう〜8月になったらさすがに始めにゃならんだろう〜


気づけば今日から世間は9月らしい・・・


この調子じゃいつまでたって復活できん!!
と思い何も書くこと決めてなかったけど、取りあえず
"はてなダイアリー"で最初の第一歩を勢いで踏み出してみた次第。



"やろう"、"やろう"といくら心の中で思ってても
結局は"やる"コトを始めなきゃ、な〜んも始まんないんだからね。



今回Movable Typeは使わずに
なんで"はてなダイアリー"使うかって??


自宅サーバのファンが猛暑でかなりうなってるので
(今も隣でプルプル言ってる・・・)
一度ハード的に再構築せにゃならんなぁと思ってるのです。
丁度良さげなPCもあるにはあるので、それで一から構築するまでの間
お世話になってる"はてな"さんで、さらにお世話になろうと。


もうね、"はてな"抜きでは生きてけない。
そんな"はてな"依存症のグリフィンです(笑)


mixi日記では更新しません。この話はまたいずれ。


以前のように毎日更新は目指せなさそうですね。
ってか今の生活じゃ不可能っぽいです(泣)


ボチボチ様子見ながら書く予定。
毎日更新か、3日おき更新になるか、
それとも1週間更新になるかは神様のみぞ知るトコロです。


取りあえずは「はてな記法」をまずはおぼえにゃだな。